エアコンクリーニングの種類と料金について

このようなことを感じたことはないでしょうか?
エアコンの汚れは、これらのトラブルを発生させます


・エアコンから悪臭

・カビくさいニオイがする
・エアコンからの水漏れ
・エアコンからホコリが舞う
・エアコンから水が飛んでくる
・エアコンの風力が弱い
・効きが悪くなった
・水位異常のエラーがでて運転停止

 

エアコンの嫌な匂いや、きたない汚れ。
幸建のエアコンクリーニングですべて解決いたします。種類よっては、費用や掃除時間などが変わってくるので一つずつご紹介していきます。

ルームエアコン

般的な家庭用エアコンである「壁掛けタイプ」

近年では、一般の方でもクリーニングができるよう、お掃除グッズなども販売されていますが隅々の汚れやカビまでを完全に取り除くの事ができません。

 

最新モデルの「自動清掃機能付きのエアコン」。
エアコン本体が清潔な状態を維持する機能があるのが特徴です。

※あくまでも自動清掃はあくまでもフィルターが対象になります。
エアコン内部のファンやフィン、排水管等まで綺麗な状態を維持する機能がない為
自動清掃機能付きのエアコンであっても定期的なクリーニングは必要となってきます。

一般的な壁掛けタイプのエアコンと比較すると作業内容が複雑であるため、作業時間が長くなります。

ハウジングエアコン

天井や壁に埋め込むものなど様々なタイプがあります。インテリア性を重視する方におすすめなエアコンです。室外機1台に対して、室内機1台で運転するので、設置場所が壁面に限定されなく空調率のよい位置に設置できるのもメリットのひとつです。

マルチエアコン

マルチエアコンは、複数台のエアコンや様々な空調設備をまとめて1台の室外機で運転できます。床暖房からパネルヒーターなどまで。様々な機器を1つの室外機でまとめることができるので、庭やベランダの土地面積をうまく活用する事ができます。

パッケージエアコン
​

主に事務所、店舗から病院や工場などの小〜大規模の建物で使われるエアコンです。店舗・オフィス、工場などの広い空間や天井の高い空間にも運転が可能となっています。

壁付け手すり1

階段・手すり

ドレーナ2

洗面化粧台

リノビオV3

水周り

ラフィス1

建具・室内用窓

システム収納 フレームタイプ2

収納

リフォーム床タイル おきピタッと3

リビング・居間・寝室